ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
マスタニ
マスタニ
カヤックフィッシングにハマり始めたものの、海無し県に転勤に。
思い通りに釣りに行けないため、脱サラして愛知県のシーカヤックショップ・スクールRAINBOWのスタッフになってしまいました。
さらには合同会社スプリントの販売担当にまで!
カヤックフィッシング&パドリングに没頭&修行中。
魚を追って煩悩を燃やす日々。

宗教家ではありません。 毎週のように自然の中で釣りをして魚をいただいていると、神妙な気分になり、魚への供養の気持ちと海への感謝の気持ちが沸いてきました。

生臭坊主の布教活動
「海と魚に感謝して、キープした魚と同じ数のゴミを拾って帰ろう!」
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ

2012年05月26日

わずか1時間

漕ぎだすと鳥山が見える。
興奮しながら漕ぎ進む。
近付くと捕食音が聞こえる。
ナブラの飛沫が見える。

しかし追いつけない。
頼りになるいつものジグを落とす。
もどかしく着底を待ってジャークを繰り返す。
中層でアクションが強制的に止められてファイト開始!
始めは抵抗しないが突然走り出す魚。

これだから青物の釣りはやめられません。
わずか1時間
(ヒットルアー:SHIMANO スティンガーバタフライ スライデンド75g)

キャスティングも試すが、このすぐ後風が強まりナブラも鳥山も止んでしまう・・・
しかもウネリと風の方向が重なって、釣り終了に決定。

夜中の高速の工事渋滞に悩まされて3時間かけて釣り場に到着するも、実釣1時間。
ギリギリ60㎝だけどワラサが釣れたし、前回はベイト、今回はスピニングで青物が釣れたってことで、満足と自分に言い聞かせています。
この状況、すぐに次の釣りに行きたくなってしまう・・・

さて、スプリントのFalcon120、カヌーライフの最新号にも紹介いただきました。
わずか1時間
こちらもぜひご覧ください!



同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事画像
ここ最近の動き
春はまだ/フィッシングショー2013横浜
入魂完了!やっと1月の釣りアップ
今さらながら、2012年まとめ
合同合宿2日目+延長戦
合同遠征 1日目
同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事
 ここ最近の動き (2013-06-13 13:34)
 春はまだ/フィッシングショー2013横浜 (2013-03-20 10:17)
 入魂完了!やっと1月の釣りアップ (2013-02-11 18:24)
 今さらながら、2012年まとめ (2013-01-18 23:19)
 合同合宿2日目+延長戦 (2012-09-11 13:35)
 合同遠征 1日目 (2012-09-08 21:55)

この記事へのコメント
こんにちは。

なぶら、見ると興奮します   久しく見てないけど (笑) 
海に出れれば、今年は結構釣れそうですね 
今、我が家の冷凍庫、ワラサが詰まって 少し幸せです   
Posted by とも蔵 at 2012年05月27日 05:50
>とも蔵さん
こんにちは。
青物狂なのでナブラを見て狂乱します(笑)
釣りに出たいけど、最近なかなか行けません・・・
私も冷凍庫を増強したくなってきました。
Posted by マスタニ at 2012年05月27日 13:39
この間はお疲れ様でした m(__)m

もう少し沖に浮いてたかったのですが…
無理は禁物で (-_-)
でも元気なワラサでしたね
浜のもよく引きましたわ (@^^)/~~~
次回も楽しませて貰いたいですね(^_^)v
Posted by 酒屋の浜ちゃん at 2012年05月27日 20:48
>酒屋の浜ちゃんさん
先日はお疲れ様でした。
短時間ながらも親子で釣りを楽しまれ、お見事でした!

元気なワラサ、帰って調べても、やっぱりヒラマサじゃありませんでしたね・・・
いつか釣れることを期待しつつ、また楽しみましょう!

浜のも釣ったんですね~(驚)
また海でお会いしましたらよろしくお願いします。
Posted by マスタニ at 2012年05月27日 22:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
わずか1時間
    コメント(4)