ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
マスタニ
マスタニ
カヤックフィッシングにハマり始めたものの、海無し県に転勤に。
思い通りに釣りに行けないため、脱サラして愛知県のシーカヤックショップ・スクールRAINBOWのスタッフになってしまいました。
さらには合同会社スプリントの販売担当にまで!
カヤックフィッシング&パドリングに没頭&修行中。
魚を追って煩悩を燃やす日々。

宗教家ではありません。 毎週のように自然の中で釣りをして魚をいただいていると、神妙な気分になり、魚への供養の気持ちと海への感謝の気持ちが沸いてきました。

生臭坊主の布教活動
「海と魚に感謝して、キープした魚と同じ数のゴミを拾って帰ろう!」
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ

2012年06月14日

こんな日もある

月曜日、久しぶりのカヤックフィッシングに行ってきましたが・・・
また渋いDay。

張り切って夜明けから準備して出艇したものの、とにかくアタリが少ない。
青物の一発大物狙いで行きましたが、回遊ポイントを外したようだ。

こんな日もある
小さいマトウダイでボウズを逃れた物の、後が続かない。

小規模な鳥山を発見して近付くと、ベイトが水面にうじゃうじゃ。
こんな日もある
ベイトがカヤックの下で丸見えなくらい水面に出てるものの、フィッシュイーターの捕食は音も気配も魚探反応も無し・・・
平和なベイトの群れでした。
キャスティングでも、ジギングでも、何も起こらず。

このベイトナブラ、カヤックで近づいても全然沈まず、途中でゴムボートが近付いたら一瞬で消滅。
やはり、カヤックの静寂性は有利ですね。
釣れませんでしたが(笑)

その後、粘ったもののレンコダイとアオハタ小さいのを釣って終了。
こんな日もある
こんな渋い日もありますよね。
この日、朝お会いしたX-13の方は釣果どうだったんだろう・・・

次回、天気さえ良ければ西伊豆のチャリティーフィッシングに期待です!



同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事画像
ここ最近の動き
春はまだ/フィッシングショー2013横浜
入魂完了!やっと1月の釣りアップ
今さらながら、2012年まとめ
合同合宿2日目+延長戦
合同遠征 1日目
同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事
 ここ最近の動き (2013-06-13 13:34)
 春はまだ/フィッシングショー2013横浜 (2013-03-20 10:17)
 入魂完了!やっと1月の釣りアップ (2013-02-11 18:24)
 今さらながら、2012年まとめ (2013-01-18 23:19)
 合同合宿2日目+延長戦 (2012-09-11 13:35)
 合同遠征 1日目 (2012-09-08 21:55)

この記事へのコメント
ううむ厳しいですね〜!ダメな日にあたるとどうしようもないですね。
天気が良いみたいで気持ち良さそう♪
Posted by はじけよう at 2012年06月15日 16:40
>はじけようさん
はじけようさんのバケモノ見て気合い入れて行ったんですけどね~

梅雨に入っちゃいましたけど、また天気いい日にリベンジ行ってきます!
Posted by マスタニ at 2012年06月16日 09:10
マトウダイ?
ものすごい形の口をしてますね!!
背中に変なヒラヒラもついているし・・・。
でも、なんだか美味しそうな魚ですね。
Posted by TAKA at 2012年06月16日 14:58
お疲れさんです!
翌日に浮いたのですが、半日、強風と波で釣りにならず
その後は、根魚のオンパレードでしたよ!
50Upの根魚も釣れたのですが、はじけさんのを見た後では(^_^;)
Posted by 酒屋の浜ちゃん at 2012年06月16日 18:07
>TAKAさん
マトウダイ、かなり変な魚だけど、カワハギに負けないくらい美味い魚です。
肝最高!

>酒屋の浜ちゃんさん
そんなに釣れたんですか・・・
荒れた中お疲れ様でした。さすがです!!
今回は移動距離を少しケチったら場所選びが大外れでした。
Posted by マスタニ at 2012年06月17日 13:33
こんばんは。
あの日の朝お会いしたX-13です(^ ^)
お疲れさまでした。本当、シブかったですね(汗)
自分も小さなアオハタとムシガレイだけです_| ̄|○
一度いいあたりがあったんですが、獲れませんでした(涙)
少し前にあった青物、どこ行っちゃったんでしょうね…

また何処かでお会いできたら、よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by Mad AnglerMad Angler at 2012年06月18日 19:58
>Mad Anglerさん
こんにちは!
まさかMad Anglerさんだったとは(驚)
気合入れすぎてロクにお話しもせず出て行ってしまってすみませんでした(笑)

あの日は渋かったですね~
3時まで粘って3匹です(涙)
また海でお会いしましたらよろしくお願いします!!
Posted by マスタニ at 2012年06月19日 10:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こんな日もある
    コメント(7)