ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
マスタニ
マスタニ
カヤックフィッシングにハマり始めたものの、海無し県に転勤に。
思い通りに釣りに行けないため、脱サラして愛知県のシーカヤックショップ・スクールRAINBOWのスタッフになってしまいました。
さらには合同会社スプリントの販売担当にまで!
カヤックフィッシング&パドリングに没頭&修行中。
魚を追って煩悩を燃やす日々。

宗教家ではありません。 毎週のように自然の中で釣りをして魚をいただいていると、神妙な気分になり、魚への供養の気持ちと海への感謝の気持ちが沸いてきました。

生臭坊主の布教活動
「海と魚に感謝して、キープした魚と同じ数のゴミを拾って帰ろう!」
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ

2012年07月30日

まさかの遭遇

先週金曜日、仕事に一区切り付いたので釣りに行ってしまいました。
釣り場近くの深夜のコンビニ駐車場に見覚えのあるカヤックが・・・
どう見てもファルコン140のグリーン、「枝豆くん」のあの方に違いないと確信し、お礼のご挨拶をするために追尾開始!

車でストーカー行為を働き、追いついた相手はブログリンクさせていただいているzawa*さんでした!
このお方、こっそりスプリントのファルコン140を買っていただいた時には凄く驚かされましたが、こんな所で偶然お会いするとは、さらに驚きです。

ファルコン購入のお礼をお伝えし、予定していたポイントに向かうのですが・・・
グリーン艇の海上写真を撮るまたとないチャンス、しかも、毎回釣りまくりのzawa*さんにご一緒させてもらわない手は無いという考えが頭を支配してしまい、引き返して合流させていただきました。

あと数分コンビニ通貨が遅れていれば、この偶然コラボもありませんでした。
そして、この日の釣果も(汗)

この日、zawa*さんがファルコンに乗り換える前のX-13を受け継がれたゴッチさんもご一緒で、このお二人に乱入させていただきました。
まさかの遭遇
zawaさんのFalcon140「枝豆くん」。確かに枝豆グリーンだ(笑)
ゴッチさんのX-13進水式も見届け、私もFalcon140ブルーで出撃!

浅い場所から順に探って行くが、アタリが少ない。
群れているベイトはシラスで、すごく小さい・・・。やばいパターンだ。
そんな中、ゴッチさん、初カヤックフィッシングで良型マゴチをゲット!
まさかの遭遇
おめでとうございます!!

この時点でノーフィッシュな私は、沖で抜け駆けしているzawa*さんに教えを乞いに近付くと、ちゃっかり釣ってます。
まさかの遭遇
この人、ほんとよく釣ります。
Falcon140の入魂を真鯛で飾られたようです。おめでとうございます!!

そんな釣神様からのありがたいお言葉を頂戴しました。
「このヘタクソがぁ! 黙って赤金のジグ使いやがれ!」
(フィクションです)

そのお言葉通り、赤金のジグにチェンジすると、1投目からヒット!
良い引きで40㎝オーバーの大サバが上がってきました。
まさかの遭遇
やっぱり神だ。

しばらくzawa*さんの近くで釣っていると、また真鯛釣れた~と聞こえる。
写真を撮ろうとジグを早巻で上げてくると、こっちにも真鯛がヒット!
まさかの遭遇
50cmくらいの食べごろサイズ。久しぶりの真鯛だ~
この釣果もzawa*さんにあやかりまくり。神様っているんですね。

その後、ゴッチさんも合流して、まったりと釣って行く。
お二人とも順調。私も尺アジ!
写真ないけど、自力で釣ったのこのアジだけのような・・・
後はレンコダイリリースしたり。

私以外の二人はハタ系も釣って、私だけエソ釣って、余裕の昼上がり。

まさかの遭遇
この人、釣りすぎです。詳細はこちらで。
お客様は釣神様ですってことで、Falcon140でこれからも釣りまくってください!!
zawa*さんのおかげで、ファルコンの材質と魚探の振動子の特性もよくわかりました。ほんと感謝です。
前半は魚探封印されてたのに、この釣果の差、釣りの腕の差を見せつけられました。
感謝しつつ、ちょっと凹む(笑)

まさかの遭遇
久しぶりに美味い魚が食える!

zawa*さん、ゴッチさん、またご一緒できたらよろしくお願いします。
ありがとうございました!!

今回コラボで活躍したRAPTRO KAYAKSのFalcon140、夏のセール実施中です!!
詳しくはスプリンとのサイトで。




同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事画像
ここ最近の動き
春はまだ/フィッシングショー2013横浜
入魂完了!やっと1月の釣りアップ
今さらながら、2012年まとめ
合同合宿2日目+延長戦
合同遠征 1日目
同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事
 ここ最近の動き (2013-06-13 13:34)
 春はまだ/フィッシングショー2013横浜 (2013-03-20 10:17)
 入魂完了!やっと1月の釣りアップ (2013-02-11 18:24)
 今さらながら、2012年まとめ (2013-01-18 23:19)
 合同合宿2日目+延長戦 (2012-09-11 13:35)
 合同遠征 1日目 (2012-09-08 21:55)

この記事へのコメント
いや~、
楽しいKFでしたね♪( ´▽`)

ストーキングと
罵詈罵声・・・。
くりビツでした!(笑)

イイですねフィクション返し。ψ(`∇´)ψ
サイコーっす。

普段、単独釣行なので
KF写真もとてもうれしいです。
Falconでいい釣果だして
Falconファンを増やしたいですね!♪(´ε` )

また海の上で会いましょ~。
Posted by zawa* at 2012年07月30日 22:39
いや~、
楽しいKFでしたね♪( ´▽`)

ストーキングと
罵詈罵声・・・。
くりビツでした!(笑)

イイですねフィクション返し。ψ(`∇´)ψ
サイコーっす。

普段、単独釣行なので
KF写真もとてもうれしいです。
Falconでいい釣果だして
Falconファンを増やしたいですね!♪(´ε` )

また海の上で会いましょ~。
Posted by zawa* at 2012年07月30日 22:43
>zawa*さん
ファルコンコラボKF、楽しかったですね~
ストーキングは事実ですが、罵言罵声って・・・(笑)

フィクション抜きに、zawa*さんの爆釣には凹まされました。

私もいつも単独なので、自分の写真いただけて、すごくありがたいです!
Falcon仲間が増やせるように、がんばって売ります!!

また見かけたら奇襲しますので、よろしくです。
Posted by マスタニ at 2012年07月31日 11:57
初のKFは分からないことばかりで、マスタニさんにいろいろ教えていただいて助かりました^^
パラシュートアンカーの重要性を身をもって体験しました。 いろいろお手数かけてすいませんでした。
あ、とっても開放感のある写真もありがとうございました^^ 初KFでしたが、完全にその魅力のとりこになりました!
また機会がありましたら是非ご一緒したいです! 
そういえば、マスタニさんはパドリングのフォームがキレイでしたがどこかで修行してきたんですか?
Posted by ゴッチ at 2012年08月01日 23:25
>ゴッチさん
zawa*さんとの進水式コラボに乱入させていただきありがとうございました!
初カヤックフィッシングでしっかり魚ゲット、おめでとうございます。

実は、愛知県の蒲郡にあるRAINBOWと言うシーカヤックショップ・スクールでスタッフをしながらパドリング修行中の身です。
ゴッチさんの競技仕込みのパワフルなパドリングも、X-13とは思えないスピードでかなり驚きました!!
Posted by マスタニ at 2012年08月02日 08:27
初めて釣れない中高年です。

Twitter経由でたどり着きました。

zawaさんが、ファルコンに乗ったとなると、同艇の株上がりまくりデスね!
Posted by yassun at 2012年08月02日 21:03
初めて釣れない中高年です。

Twitter経由でたどり着きました。

zawaさんが、ファルコンに乗ったとなると、同艇の株上がりまくりデスね!
Posted by yassun at 2012年08月02日 21:03
>yussunさん
コメントありがとうございます!
Twitter,最近さぼりっぱなしですみません。
釣りまくりのzawaさんがファルコンに乗ってくれて、心強いです。

暑いですが、新型艇で釣りまくってください!
Posted by マスタニマスタニ at 2012年08月05日 12:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まさかの遭遇
    コメント(8)