ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
マスタニ
マスタニ
カヤックフィッシングにハマり始めたものの、海無し県に転勤に。
思い通りに釣りに行けないため、脱サラして愛知県のシーカヤックショップ・スクールRAINBOWのスタッフになってしまいました。
さらには合同会社スプリントの販売担当にまで!
カヤックフィッシング&パドリングに没頭&修行中。
魚を追って煩悩を燃やす日々。

宗教家ではありません。 毎週のように自然の中で釣りをして魚をいただいていると、神妙な気分になり、魚への供養の気持ちと海への感謝の気持ちが沸いてきました。

生臭坊主の布教活動
「海と魚に感謝して、キープした魚と同じ数のゴミを拾って帰ろう!」
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ

2012年04月06日

Falcon120プロト テストしてます

軽量FRPフィッシングカヤックFalcon120、試作艇が届いてテスト中です。
テストの詳細はスプリントのブログで。

Falcon120プロト テストしてます
軽さ満足!

安定性、直進性、旋回性、スピード、これも満足!!

魚探の振動子対応のスカッパーホールもうまく仕上がりました。
Falcon120プロト テストしてます
コードを通して、ゴムで吊るだけでしっかり固定OKです。
Falcon120プロト テストしてます

そんなわけで、ファルコン120のプロト艇で初釣りに行ってきました。
Falcon120プロト テストしてます
ちゃんと、バウとスターンにお神酒を捧げて進水式(笑)
Falcon120プロト テストしてます

しかし今回も・・・渋い。
アタリが全然ない。
Falcon120プロト テストしてます
スロースキップでアジ。
ジグがアジカラー(笑)

2匹目を釣って、サビキを準備すると群れが見つからなくなる。
よくあるパターンです。

Falcon120プロト テストしてます
ファルコン120のフラットなデッキデザインを生かしてあぐらをかいて飯を食っていると、水中に放置していたスロースキップのFreqにサバがヒット。
すごいジグの力だ(笑)

このサバ以降、エソしか釣れず。
ホウボウすらいない。

乗っ込み真鯛はどこだ~??
Falcon120プロト テストしてます

ボウズでなかっただけ良しとして、週末はチャリティーフィッシングに走ります。





同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事画像
ここ最近の動き
春はまだ/フィッシングショー2013横浜
入魂完了!やっと1月の釣りアップ
今さらながら、2012年まとめ
合同合宿2日目+延長戦
合同遠征 1日目
同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事
 ここ最近の動き (2013-06-13 13:34)
 春はまだ/フィッシングショー2013横浜 (2013-03-20 10:17)
 入魂完了!やっと1月の釣りアップ (2013-02-11 18:24)
 今さらながら、2012年まとめ (2013-01-18 23:19)
 合同合宿2日目+延長戦 (2012-09-11 13:35)
 合同遠征 1日目 (2012-09-08 21:55)

この記事へのコメント
綺麗な形の艇ですね。
う~ん、美しい!!
Posted by hatz at 2012年04月06日 22:48
造りが良さそうですねぇ、この火薬。
スロースキップ凄い!!!
ハンドキャリーをお願いした人の出張が延期になって、待ちぼうけ中です・・・。
Posted by lce2 at 2012年04月07日 11:03
>hatzさん
ありがとうございます!
まだまだ修正箇所がありますが、無事に発売できるまでがんばります。
Posted by マスタニ at 2012年04月07日 19:19
>lce2さん
高性能火薬になる予定なんですが、細部の造りがあと1歩です。

スロースキップ、凄い威力です!
釣具が届くのを待つ間って辛いですよね~
しかも密輸人自体が動けないとなると…
Posted by マスタニ at 2012年04月07日 19:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Falcon120プロト テストしてます
    コメント(4)